登戸クリニック

  • 〒214-0014 神奈川県川崎市多摩区登戸2566-1
    GranSoleil登戸1階
ご予約・お問合せ
044-933-7600
インスタグラムのアイコン

登戸クリニック

MENU
Instagramのアイコン

ブログ

BLOG

Wi-Fiが設置されました。

こんにちは。 当院にWi-Fiが設置されました。 左の機械で購入したテレビカードを課金する事で、Wi-Fiをご利用いただけます。 月末などパケット通信料が足りないことありませんか。 その様な時などにも是非ご利用下さい。

リンとカリウムについて~食事療法~

まだまだ寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか。     こちらは患者さんお手製のリン・カリウム含有量表です。 まるで本のようにとても綺麗で解りやすいですよね。 患者さんにお聞きしたところ、 …

新年のご挨拶

2024年も多くの患者様から笑顔を頂けるよう スタッフ一同安全安心な医療を提供してまいります。 本年もよろしくお願い致します。   透析室入口にお正月のお花を飾りました。  

年末のご挨拶

本日はクリスマスですね。 24日は日曜日ということもあり クリスマスパーティーを昨日した方も多いのではないかと思います。   本年も残すところあとわずかになりました。 今年も多くの方に支えられ、無事年末を迎える…

医療安全推進週間

日一日と寒さがつのりますが、いかがお過ごしでしょうか。 厚生労働省では、11月25日(いい医療に向かってGO)を含む、 11月19日(日)~11月25日(土)を医療安全推進週間と定めています。 当院では、医療安全向上の為…

地震対策

こんにちは。 夏も過ぎ、すっかり秋になりましたね。 過ごしやすい気温の日も多くなました。   突然ですが、皆さんは地震対策はされていますか。 当クリニックは透析治療中の地震対策に努めており、先日、収納棚につっぱ…

第45回医療機器安全講習会

第45回医療機器安全基礎講習会eラーニング受講しました。   病院やクリニックで医療機器を用いる場合に『医療機器安全管理責任者』を配置し安全委員会のもと次の業務を行わなければいけません。 (1)従業者に対する医…

紫陽花

おはようございます。 梅雨も明けて暑い日が続いておりますが、皆様お変わりありませんか。 室内は冷房で肌寒くなったり、外は蒸し暑く、服の調整も大変ですね。   少し前になりますが、綺麗な紫陽花の花を見つけました。…

登戸クリニックのブログ始めます。

2021年4月に移転してから2年が経ちました。 登戸駅周辺の区画整理が進み新しい建物が日に日に増えています。 当院は開院してから何度か駅周辺を移転しましたが、それもようやく落ち着きあらためてブログを始める事といたしました…